干物女の黒歴史ⅲ

干物女の黒歴史ⅲ

自我がすっっっごい

人生で面白かったお笑いライブBEST3

また会社でスピーチをすることになった。

前回は金農フィーバーだったこともあって地元ネタを話したのだけれど、そのほかに喋れること…みんなが知らなくてわたしだけが知っているような…そう驚きと発見があるような…アッといわせる…と頭の中をぐるぐる回り、ハードルだけがうなぎのぼりに高まった結果の表題の件です。

そう。私には、お笑いしかないんです!!!(Mr.SASUKE・山田勝己氏の名場面)

といってもお笑いマニアには届かないんだけどね。ごめ…本当ニワカで…今まで人生通算で行ったのは50-60回くらいか。1年でこの回数超える人もいるけど、普通からしたら多いのではないでしょーか。

ということでそのスピーチをそのまま書き起こします。

 

 

 

は~ぁ、緊張しちゃうなぁ…キンチョール先輩☆なんちてぇ…ちゅーるちゅーるちゃおちゅぅるなんちて!本当にわたしってばぁ、緊張しぃなもんですからぁあッちょっと課長ぉお!!やめてくださぃよぉっっっ!!確かにわたしぃみんなの前にぃ立つとぉすぐ顔赤くなっちゃぃますけどぉ><///やだぁ恥ずかしい~~~!!!こんにちぁ☆あきやばしです。よろしくお願いします☆☆☆ってことは言わずにすらすらハキハキと発表しました。ごめんねさいね。いきますね!

 

3位👑6人のテレビ局員と1人の千原ジュニア

わたしが最高に大好きで敬愛してやまないTBS「水曜日のダウンタウン」の藤井健太郎さん、観覧に何回も行っているテレビ朝日アメトーーク」の加地さん、テレビ東京「ゴッドタン」いや「青春高校3年C組」の佐久間さんなど錚々たるメンバーがなにも知らない千原ジュニアにその場で演出するライブ。いやジュニアがめっちゃ練習してきてた人もいたな。w
その中でわたしがいちばん印象に残っているのはNHKの末弘さん。NHKってお堅いイメージがあるんだけど、そこを逆手にとってビキニ水着のギャルが何十人出てきてジュニアをお神輿に乗せたり、ドーモくんに目線をいれてVTRに出したり、自局のプロフェッショナルのパロディをしたり。しかもただのパロディじゃなくて違うときに言ったセリフをつなぎあわせて大喜利への情熱を語ってる風に見せるという。w
笑いってやっぱりギャップなんだな、と思いました。←このサムいセリフ本当にスピーチでも言ったで!!!!!
藤井さんのはもう大拍手…最高最高最高…感動して涙でた。藤井さんといえばスーパーササダンゴマシンとのトークライブも最高でした。あの件の裏話がめちゃくちゃに面白かった…。

脱線しましたが、千原ジュニアのはDVD出てるみたいなので是非!加地さんのは権利問題でカットされてるみたいだけど…

 

2位👑ビートたけしほぼ単独ライブ

      くりぃむしちゅートークライブ

      ネタ仕分イベント~博多大吉が後輩芸人のネタを観て仕分をするのをスペシャルゲスト(ナインティナイン岡村隆史)が温かく見守る会~

こんな大物たちがライブにも出ている!?しかもめちゃくちゃ面白いテレビのときより更に何十倍も面白い~~~!と大感激したので同率2位にいれました。特に殿はすごかった…。これグッズも買ったしいつかブログにまとめたいナ…。まじで面白かったです。殿のライブはテレビ関係で働いてる友達と行ったんだけど、「収録のときとかたけしさんは滑舌が聞き取りづらい」って言ってたんだけどなんのそので、終始笑いの大渦だった。確か当時は行司のセクハラ問題?が話題になってたんだけど、のっけからそのパロディで爆笑。あとは絶対にSNSに書けないようなことが多くて爆笑でした。自分が出ている番組のニュースのパネルを全部持って帰っているという殿に衝撃を受けた。は~しぬまでにBIG3を拝みたいな~!!!

f:id:akihagi:20190312234425p:plain

f:id:akihagi:20190312234643p:plain

 

オフィス北野…

 

1位👑バイきんぐ単独ライブ「ROYAL」

口から胃が出るほど笑いました。
服がビリビリになるコントまじで面白かった。サインももらったよ!

 

ただまじで迷うんすよ~~~~~はいはいはいはい~~~~~~~~~~~~正直ザコシの単独ライブ(ガイキチのやつ)も1番大好きな阿佐ヶ谷姉妹の単独ライブも、あと今は完全ナダルのコロチキなんだけどネタが大好きだからコロチキの単独ライブもなっちゃん(横澤夏子)のも面白かったし…もういまぜったいニワカになっちゃうけど千鳥のトークライブだって昔は(ハイハイ古参感~~~!!!!!!)チケット取れたんだからね笑い飯と千鳥の大喜利ライブのチケットもっ!!!!!あとおぺちゃも最高に好きだった。あとね、「お前、ホンマ最低やな!」王決定戦はめちゃくちゃ好きだった!!!!!今やテレビスターになった(?)空気階段のあのネタを生で初めて見たよ~。共感百景もだいすきだし、スラッシュパイルだいすき。友近の単独ライブと水谷千重子のライブでは男女の客層が大幅に違って面白い。前者はぜったいにDVD化出来ない内容です。

直近だとやさしいズno寄席でのラブレターズの家電量販店ネタが一番好っきです。

あと今月はさらば青春の光の単独ライブ!!!!!!!楽しみすぎてもげるゥ

 

 

お分かりかと思いますがTVっ子です。TVを見るとどうしてもライブで見たくなってしまう…!

笑いは、生き甲斐です。

笑いは、生きる希望です。

いつも、ありがとうございます。

ちょっと怖さがある感じで、バ~イ☆