干物女の黒歴史ⅲ

干物女の黒歴史ⅲ

自我がすっっっごい

会話劇

すごい!四日坊主めだ!五日坊主、六日坊主目指して頑張ります!多分意味違う。

今日

亘さんはいませんでした。もしかしたら近くの茂みでほふく前進してたかもしれないけど。

 

わたしは営業なので、今日も今日とて打合せをしていました。大変お世話になっている担当者さんと。
そのときにひょんなことから「風呂に入るのが面倒くさい。シャワーも浴びたくないから最近話題の風呂に入らなくてもできるシャンプーとか最高です~。」と言ったときに、担当者さんが未知との遭遇を果たした目をしていた。
秋=あきやばし 担=担当者さん
秋「その目、めっちゃ軽蔑してますか?」
担「いや…そうじゃなくて、とても水が好きなので信じられなくて…。」
秋「え!?サーフィンお好きですもんね。水が好きというのはお風呂とかもそのくくりに入るんですか?」
担「はい!お風呂もシャワーも水は大好きですね。」
秋「すごい!前世は魚だったんじゃないでしょうか?」
担「いや、もしかすると逆に水とは程遠かったかもしれません…。土の中のモグラみたいな。だから今反動でこんなに水が好きなのかもしれません。」
秋「あ!その可能性もありますね。前世の反動パターン!」
秋・担「「………すみません、何の話でしたっけ?」」
~fin~

本当にわたしの謎発言にもお優しい…。いつもありがとうございます。
何度でも言い聞かせる自分の中の格言
風呂と休日のランチの予定で後悔したことはない。

 

この前この記事に書いたように、会社の部署の皆さんに結婚祝いの電子レンジをいただいた。あれ!?回らないの!?レンジって回らないの!?と驚きの日々を過ごしています。10年モノ使ってた。
届いたのは土曜日の朝だったので、そのときに部署の皆さんに向けて

休みの日にすみません…!
本日届きましたーーー!!!!!皆さま本当にありがとうございます!!!!!!!!!早速本日から使わせていただきます!!!!
※すっぴんのためSNOWです

f:id:akihagi:20190403195400p:plain

 

こんなメッセージを送りました。(もう親にもバレてるし今さら何を隠してんだって話だけど一応個人情報保護観点からSNOWの画像の上に更にスタンプで顔隠しました。一応ね。)
次の日会社のSさんとお話しているときにこのメッセージの話になり、
「※すっぴんのためSNOWです、がこのメッセージの中のサビだなって思いましたw」
と言われました。
何!?何!?!?!?!!?!?!?!サビってなんですか!?サビ!?メッセージのサビ!?と超ウケたのですが、「文章のサビ」というのは割とメジャーな表現らしい。

秋=あきやばし S=Sさん
秋「初めて聞きました!サビw」
S「わたしのオリジナルではないんです!笑 この話のどこがサビだった、とかこのフレーズがサビだった!とか、自分の気持ちが一番盛り上がったポイントを説明するときに雑に言うイメージ。歌じゃなくて話とか文章に対して使うところにおもしろさを感じてわざと言ってるというかw」
秋「なるほど~!!!!いや、勉強になりますわ。芸人にボケを説明させるみたいな風流じゃないことやらせてすみません…」
Sさんがブログに書いていいよ!と許可をしてくれたので書きました。
ほんと、皆まで言うなって感じなのに丁寧にすみません…。ありがとうございます!

 

 

さて、今日のブログのサビはどこでしょうか?

  1. 亘さんはいませんでした。もしかしたら近くの茂みでほふく前進してたかもしれないけど。
  2. 風呂と休日のランチの予定で後悔したことはない。
  3. ※すっぴんのためSNOWです

来週もまた見てくださいね!じゃんっけんっポン!うふふふふふふっ